速度とバックアップ機能|windows起動しないなら専門家へ|便利なワードプレスサーバー

windows起動しないなら専門家へ|便利なワードプレスサーバー

速度とバックアップ機能

システム

wordpress専用のサーバーを利用するメリットといえば、管理画面での動作性能が格段に上がるという点が挙げられます。wordpressは複雑なプログラムが組み込まれているため、通常のサーバーを用いた場合、速度の遅さが気になるものとなります。企業のサイトを管理運営する場合、速度は重要な要素となります。検索エンジンは定期的にネット上にアップされているサイトの評価を行なっています。wordpressによって作成したサイトが低い評価を受けた場合、ネット上に表示される順位が大きく下落してしまうため、十分な広告効果が得られなくなってしまうのです。専用サーバーを用いて管理を行なう速度を高めれば、検索エンジンからペナルティを受けて順位が下がった場合にも対処できます。管理画面からペナルティを受けた箇所を即座に洗い出し、対処することができるため、常に高い順位をキープし続けることができるのです。

専用のサーバーの利点として、ほかにもバックアップ体制が整っていることも挙げられるでしょう。せっかくwordpressで作ったサイトも、停電やアクセス集中などの問題でサーバーがダウンした場合、作ったデータを喪失してしまうことがあります。簡単にサイトを作成できるwordpressでも、一から全て作り直すとなれば、手間や費用も大きく掛かることとなります。wordpress専用のサーバーでは、15日間近い期日のバックアップをしっかりと取ってくれるため、もしもデータが失われたとしても即座に復旧することができるでしょう。